2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブになる

10月が終わる。人生の流れが良い運気に変わってきたのをすごく感じる。何をしてもいい方向に転ぶ感じ。 たくさんの人に会った。馴染みの人もいれば、初めての人も、数年ぶりに再会するような人も。人と語らうのは非常に楽しい。 最近気づいたのは、ハブ(中継…

近況の報告

将来の自分が読み返すかもしれない時の為の近況報告シリーズ。雨雨雨で低気圧で陰鬱とした気分の時はゴロゴロしながらブログ書くの最強。 最近は割とTwitterであーだこーだ言ってるけど、やっぱりたまにはブログに長文を書き散らさないとなんかもやもやする…

「革命のファンファーレ-現代のお金と広告-」 を読んだ

本日発売の「革命のファンファーレ-現代のお金と広告-」を早速読んだ。一言で言えばめちゃくちゃ面白かった。 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/10/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…

【ICO】詐欺ってなんなんだろうね

Twitterを眺めているとICOしているあのプロジェクトは詐欺だとか、そうじゃないとかいう話がよく流れていて、詐欺とは一体なんなんだろうっていう気持ちになっている。 Wikipediaで詐欺を調べると民法上は 他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)し…

フリーランスSE5年目、これからの働き方

2013年の夏からフリーランスのエンジニアとして仕事を始めて、ふと気づけば丸4年が過ぎ5年目に入っていた。 なんかここ最近、今後はこういう風に働いていきたい、みたいなビジョンが明確になりつつあるから今考えていることをメモっておく。 ・働きたくない …

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

交響詩篇エウレカセブンをNetflixで観た。笑いあり、涙あり、久しぶりにアニメでがっつり熱くなった。熱くなりすぎて約3日で全50話観終わってしまった。 本編の大事なところで大体出てくる 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」 という言葉が特に胸に…