2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「なめらかなお金がめぐる社会。あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。 」を読んだ。

家入さんの新著「なめらかなお金がめぐる社会。あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。 」を読んだ。 なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。 作者: 家入一真 出版…

ぼくだってYouTuberになりたい

YouTuberになりたい子ども達に対するTwitter上の反応がちょっと話題になっていた。 Youtuber養成講座とか日本の終わりが見えるね pic.twitter.com/upY3wYDMZt — つきみくん297 (@tukimi_syado) 2017年8月23日 www.ikedahayato.com 要するにYouTuber目指すな…

なんか仕事が捗った日

最近明け方に寝て昼間に起きるような生活リズムが続いていたから、これはどげんかせんといかんと思って昨夜は久しぶりに1時くらいに寝た。メラトニン5mg飲むとほんとすぐ眠くなるから最高。 9時過ぎに起きて朝ご飯食べて仕事ちょろっとやって。午前中にしっ…

近況報告的な

だいぶ頭の中がごちゃっとしてきたから思考整理。将来の自分が見返すかもしれない用の近況報告。 ・金をあまり使っていない morihoukai.hateblo.jp 2週間近く前にこんな記事を書いてから、いよいよほとんど現金も貯金も尽きつつある。8/14〜今日までの7日間…

金が無い、じゃあどうするか

いろいろあって今月は金が無い。 といってもそれは私個人の相対的な感覚で、現金で3万円くらいはある。 フリーランスだから変動が激しいんだけど、大体毎月20万くらいは生活に関わる固定費とは別に使えるお金がある。そんな生活に慣れていたから結構生活習慣…

気がつけばブログを始めて1ヶ月以上

すっかり最近放置してたけどそういえばこのブログを始めてから1ヶ月以上経ってた。 特に生活が大きく変わったなんてことはないんだけど、やっぱり思考や感情をアウトプット出来る場所を作っておくのは精神衛生上良い気がする。なんとなく。 それだけ。