「ブロックチェーンの衝撃」を読んだ

ブロックチェーンの衝撃」を読んだ。 

ブロックチェーンの衝撃

ブロックチェーンの衝撃

 

 買ったの去年の9月っていう。興味本位で買ってちょろっと読んで続きを読んで無い本がたくさんある。こういうの消化できるとちょっとスッキリするね。

 

ざっくり書くと詳しい方々が様々な視点でブロックチェーンの技術や将来性などを語ってる。個人的には既知の情報が多かったけど、ブロックチェーン界隈の概要を掴むには良い1冊かもしれない。

 

とはいえ技術的な説明に関してはより具体的なものが出ているし、業界動向の情報ソースとしては古くなってるから手放しではオススメできないかな。たぶん買ったタイミングだったらもっと高評価だったと思う。まぁこの辺は業界のスピード感が速すぎるからしょうがないよね。

 

とりあえず今はミニマムな形でお遊びプロジェクト始めたいんだけど、なにつくろっかなーって考え中。HyperLedger FabricかNEMいじってみようかな。