「革命のファンファーレ-現代のお金と広告-」 を読んだ

本日発売の「革命のファンファーレ-現代のお金と広告-」を早速読んだ。一言で言えばめちゃくちゃ面白かった。 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

西野亮廣さんに対して、お笑い芸人としてのイメージしかない人にとってはかなり度肝を抜かれる著書だと思う。

 

全てのビジネスマンやアーティスト活動をしている人にとって為になるはず。ここまでわかりやすく今の時代に適したマーケティングについて書かれている本は無いんじゃないだろうか。評価経済社会の訪れについて、そして適応していく為にどうすべきかのヒントも詰まっている。

 

読みながら1番感じたのは

 

「常識を疑い続けろ」

 

ということ。周りが言うからとか、感情的になんとなく自分がこう思ってるからとかで行動の幅を狭めていないだろうか。

 

時代は刻々と変化している。しかもここ最近の変化は凄まじい。様々なテクノロジーが過渡期を迎えていて、市場も移ろいゆく。

 

何かを成し遂げたいなら、常に新しい情報をインプットして、ロジカルに考え、行動する。本質を見極める。

 

自戒も込めて、改めてこの時代の波を乗りこなしてを楽しく生きていこうと思った。