ALISの初ミートアップに行ってきた

昨夜はALISの初ミートアップに行ってきた。

alis-meetup.peatix.com

 

ALISとはソーシャルメディアプラットフォームのプロジェクトで、最近流行りのICOで約13,000ETHを調達。私自身も投資した。 

 

morihoukai.hateblo.jp

 

イベントの内容はざっくり役員3名のプレゼン&交流会という形。プレゼンは経緯やらビジョンやらすごく興味深い内容だった。具体的な話はちゃんとしたブロガーの人が綺麗にまとめてくれるはず(適当)

 

役員陣の話を直接聞いて改めて思ったけど、とにかく誠実さと行動力がすごい。今回のICOだってあきらめる理由なんていくらでも思いつくわけで、実際リスキーなことだらけ。それでも信頼性のあるメディアプラットフォームを作りたい、自らのICO経験を発信して日本のスタートアップ市場を盛り上げたいという熱量がひしひしと伝わってきて、すごくエモいなぁと。

 

inside.campfire.co.jp

 

↑の話を思い出したけど、作り手をみてて熱くなる、グッとくるサービスってのはコアユーザーを獲得する為に非常に重要だと思ってる。でも、やるんだよっていう精神。これを感じられる人やコンテンツがとても好き。

 

交流会も何人かとブロックチェーン・仮想通貨の話をがっつり出来てとても楽しかった。このブログを知ってくれてる方もいて驚き。エンジニアとしてスマートコントラクト開発の話とか、もっと情報発信した方が良いと改めて思わされた。そしてなによりタダ酒最高!(ゲス顔)

 

というわけで今回のミートアップに参加できただけでも出資した価値は十二分にあったかな。個人的にはあまりALISトークンが短期的に市場価値を持つかどうかみたいなところは興味ないから、とにかくいいプロダクトが生まれることを願っている。