なんか仕事が捗った日

最近明け方に寝て昼間に起きるような生活リズムが続いていたから、これはどげんかせんといかんと思って昨夜は久しぶりに1時くらいに寝た。メラトニン5mg飲むとほんとすぐ眠くなるから最高。

 

9時過ぎに起きて朝ご飯食べて仕事ちょろっとやって。午前中にしっかり動くと充実感がすごくあるのはなんでだろうか。本能なのか、それとも自分の中の朝からしっかり行動してる俺かっこいい的な概念のせいなのか。なんか後者な気はするな。

 

理想の自分に対して現実の自分との乖離が大きすぎると鬱に入りやすい。理想の自分なんて空想はぶっ壊せたら楽なんだろうけど。まぁそうもいかないから理想の自分に少しでも近づける選択肢を選んでる方が精神衛生上良いことに最近気がついてきた。

 

ちょっと脱線したけど総じて今日はなんか充実感のある1日だった。適度に仕事をこなし、料理も掃除もしちゃったりなんかして。スタバで読書したりね。はじめてのギャルと天使の3Pも2話ずつみた。特に大きなトラブルもなく平和だった。

 

こういう充足感のある日を少しずつ増やせていけたらいいな。怠惰な生き方は楽だけど楽しくはないんだよね。

 

という日記らしい日記。