アニメ「エロマンガ先生」に癒やされた3ヶ月

ちょっと前にアニメ「エロマンガ先生」の最終回を観終えた。

 

Amazonプライムビデオで、なんやこの突飛なタイトルの作品は!と思って何気なく観始めたらすっかりハマってた。

 

 

ハマったポイントはいくつかあるんだけど、とにかくメインヒロインである紗霧が可愛すぎる。表現がめちゃくちゃうまいと思ったら、クレジットに紗霧アニメーターなる役職が。力の入れ方が凄まじい。

 

今回、女の子の芝居が得意な小林恵祐さんというアニメーターに、紗霧の重要なカットを専門で描いてもらっていて。コンテの段階で各話10カットくらいの「紗霧カット」を指定して。そこだけをお願いしているんです。

 

www.excite.co.jp

 

紗霧以外にもサブヒロインが4人出てくるんだけどこれがまたみんな可愛い。伏見つかさ(原作者)先生のヒット作である俺妹こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も最近全部観たんだけど、2作とも魅力的なサブヒロインの描き方がすごくうまいと思った。主人公ハーレム系なラノベ作品って結構あるけど、全ヒロインのIFルート観てみてえ!って思わされたのは伏見先生の作品だけかもしれない。とりあえず2期やってくれたら嬉しい。

 

OPとEDも好みでiTunes Storeで買ってからしょっちゅう聴いてる。作中BGMも良かったからサントラ欲しいくらい。

 

 

Amazonプライムビデオを始め配信してるサイトいくつかあると思うので、気になる方はとりあえず1話だけでもぜひ。