いつだって始めの一歩

ブログを始める。

インターネットに出会ってから何回目になるだろうか。

飽き性だから大体長続きしないのだ。

 

いわゆる思想や日常を垂れ流すだけのブログはよく考えてみると3年ぶりくらいになるかもしれない。ここしばらくは人間関係に疲れてしまってオープンなスペースでアウトプットすることを敬遠していた。

 

じゃあなんで始めようかと思ったかっていうと、自分でもよくわからない。phaさんのひきこもらないを読んでる途中に無性に始めたくなった。それだけ。

 

ひきこもらない

ひきこもらない

 

 

最近頭の中でいろんな思考がぐるぐるしている、整理されてない感じがあって、日々考えていることを文章にすることで少しすっきりするかもしれないなんてことをちょっと期待している。

 

明日書くかもわからないし、方向性とかも特に考えていない。気の向くままに。ここ数ヶ月でちょっと自分が変化したかもしれないと感じるのは、とりあえずやってみることが増えた。

 

今までは目的ドリブンに動くことが多かった。例えばブログ作るならアフィリエイトで月◯◯円稼ぎたいから記事◯◯本書いて...みたいな全部目標から逆算して動く感じ。でも結果にこだわらずただやってみるってのも面白いのかもしれないっていうのが最近のマイトレンド。

 

何か変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれない。

そんな一歩がこのブログ。